1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 楽しい運動会

楽しい運動会

こんにちは

10月6日の『運動会』をお知らせいたします。

 

 

「園児入場」

“とっても上手に行進できるように

なったから、お家の方に見てもらおうね~”

 

「開会式」

“みなさん、今日はお家の方に

練習してきたことを見せてくださいね”

“元気いっぱい頑張るぞーー!”

“おぉ~!!”

 

「うんどうかいの歌」

“腕を振って、大きな声で歌おうね~”

 

体操「勇気100%」

“始めますよ~!

歌に合わせて、体を大きく動かしましょう”

 

「かけっこ」

 

 

“〇〇ちゃん” “は~い!”

“▢▢ちゃん” “はいっ!”

“スタートラインに並んでね

いちについて・・・よぉ~い、ドン!”

“頑張れ!頑張れ~!”

 

おゆうぎ「かえるのみどりちゃん」

 

“カラフルな衣装を着た、

かえるさんたちが踊ります”

“保護者の皆様、手拍子をお願いします”

 

「障害物競走」

 

 

“太陽(フラフープ)をくぐったら

(平均台)を渡り、

(やわらか階段)を越えて

トンネルをくぐって…ゴールです!”

 

「親子競技」(フルーツ狩りへ行こう)

 

 

“ママやパパと一緒に

「フルーツ狩り」に

行きましょう!

ゆっくり安全運転でお願いしますね”

“カードをめくって、

カードの果物と同じものを

木から一つ取りましょう”

 

「親子ふれあいダンス」(ジャングルぐるぐる)

 

 

“レッツ・ダンス!

ママやパパと楽しく踊っちゃおう!”

“最後のポーズはギュ~♡”

 

「閉会式」

“みなさん、楽しかったですか~?”

“はぁ~い!楽しかったぁ!”

“よく頑張りましたね~!”

“頑張ったぁ!”

 

 

 

~保護者の皆様~

皆様のご協力のもと、全園児揃っての運動会を

開催することができました。

競技へのご参加、温かいご声援のおかげで

子どもたちの嬉しそうな笑顔があふれ、

楽しい運動会になりました。

ありがとうございました。