1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 8月のお誕生会

8月のお誕生会

こんにちは

今回は『8月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

 

“今日の主役の入場です!

拍手👏🏻でお迎えしましょうね~”

 

“インタビュー🎙しますよ~”

“〇〇 〇〇です。2歳になりました”

“好きな食べ物は何ですか?”

“「いちご」が大好きです!”

“僕も聞いてみたいなぁ~

〇〇ちゃんは何色が好き?

“消防車

“消防車の「あか」が好きなの?”

“うん!”

 

“「お誕生日のうた」を歌いましょう”

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア 〇〇ちゃ~ん

ハッピバースディトゥユー

 

絵本「アイスキッズのぼうけん」

 

 

“アイスママは おにわで 

おはなを そだてるのが だいすき・・・”

“かき氷のお花が咲いてるねぇ”

“ドーナツがお風呂に入っているよ!”

“犬が冷たい息をかけている!”

“かき氷にいろいろな色の水がかかって

きれいだね”

 

 

「アイスクリーム作り」

“今日は暑いから、手遊びしながら

「アイスクリーム」を作りたいと思います!”

 

“♪~卵を入れて 牛乳を入れて 砂糖を入れて

かっきま~ぜ かっきま~ぜ

しゃっしゃっしゃ~の しゃっしゃっしゃ

冷凍庫に入れて 3・2・1…パカッ

おいしいアイスクリームの出来上がり~!” 

 

“♪~いちごを入れて 卵を入れて・・・・

おいしい  いちごアイスの出来上がり~!”

 

“いちご色のアイスができたぁ~!”

“いろんな味のアイスを作りますよ~”

 

 

“「ぶどう」「もも」「バナナ」、

おいしそうなアイスクリーム🍦

たくさん出来ました~!”

 

「好きなアイスはどれかな?」

 

 

“う~ん、いっぱいあってどれにしようかなぁ~”

“ぼくは、大好きな「いちごアイス」にしよう!”

“ぼくは「みかんアイス」に決めた!”

“黄色は「パイナップルアイス」かな?”

 

 

🍽8月お誕生会のスペシャルメニュー🍽

*鶏のみぞれ煮

*かぼちゃのいとこ煮

*みそ汁

*みかん入り寒天

 

“う~ん、おいしそう!”

“おいしいね~モグモグモグ”

“デザートはアイスクリーム🍦が良かったなぁ”