1. TOP
  2. わくわく通信
  3. オニは~外!福は~内!

オニは~外!福は~内!

こんにちは

今回は『節分』をお知らせいたします。

 

 

お話「びっくり まめまき」

“「ねこちゃん」と「いぬくん」が

ニコニコ笑顔で遊んでいると、

「怒りんぼオニ」と「泣き虫オニ」が

2匹の中へ入っていきました”

“「泣き虫ねこちゃん」と「怒りんぼいぬくん」に

なってしまいました”

“豆をまいて

2匹の中にいるオニを追い出しましょう!”

みんな一緒に

“「オニは~そと!」「福は~うち!」

「オニは~そと!」「福は~うち!」”

“ヒィィィ~!豆は嫌だよ~!

「泣き虫オニ」と「怒りんぼオニ」は

外へ逃げていきました”

 

“みんなも「豆まき」をして、

「泣き虫オニ」や「怒りんぼオニ」を

追い出しましょう”

 

 

歌「オニのパンツ」

“自分で作った「オニの帽子」をかぶって

歌って踊りましょう~!”

♪~ オニのパンツは いいパンツ

強いぞ~!強いぞ~!~♪

♪~ トラの毛皮で出来ている~

強いぞ~!強いぞ~! ~♪

 

 

「突然、オニがやってきた!!」

“子どもたちはどこだ~??

あっちの部屋から元気な声が聞こえるぞ~”

 

 

“見~つけた!オニだぞ~!!”

“ぎゃぁぁ~~ オニが来たぁ~!!!”

“オニにボールを投げてやっつけるよ~”

“いやぁ~怖い~

オニは~外!福は~内!”

“痛い痛い!早く逃げよう!”

“早く行って~!バイバ~イ

 

オニと一緒に記念撮影

“青オニの園長、赤オニの〇〇先生怖かったぁ~!!

もう来ないで~~!”

 

 

🍽節分スペシャルランチ🍽

*巻き寿司、かっぱ巻き

*きな粉おにぎり

*メンチカツ

*田舎煮

*すまし汁

*たまごボーロ

“やったぁ~!僕が好きな巻き寿司だぁ~”

“美味しそうなメンチカツを食べちゃおう”