1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 5月のお誕生会

5月のお誕生会

こんにちは

今回は『5月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

 

“今日は私のお誕生会だよ~”

“主役の入場です!

みなさん拍手👏🏻でお迎えしましょうね~”

“お名前言えるかな?”

“〇〇 〇〇です。3歳になりました”

“好きな食べ物はなんですか?”

“赤い「りんご」です”

“好きな動物は何ですか?”

“大きな「ライオン」です。ガオー!”

 

“「お誕生日のうた🥞」を歌いましょう”

 ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア 〇〇ちゃ~ん

ハッピバースディトゥユー 

 

絵本「なまけものパーティー」

「なまけものくんのお誕生日」

森の仲間たちはお誕生日パーティーの準備中…

なまけものくんは木の上で

ぐうぐうぐう…😴

なまけものくん起きてください!

パーティーが始まりますよ~!

 

“どんなパーティーになったかな?”

 

“たくさんの動物が出てきて楽しかった!”

“私の大好きな「ライオン」がいなかった!”

“お散歩の時に会う「くぅちゃん🐶」がいた?”

 

 

ペープサート

いないいない・・・ばあちゃん!」

“え~ん、え~ん

“おや、赤ちゃんが泣いているよ

困ったねぇ。あっ、そうじゃ!

いないいない・・・ばあちゃん!”

“きゃきゃきゃ

“笑った!笑った! よかったわい”

“ワンワン!” “ニャー!”

“おや、犬と猫😾が怒っているよ

困ったねぇ。こんな時は!

いないいない・・・ばあちゃん

“ワン!” “ニャ~😾

“ニコニコ!ニコニコ!仲直りできて良かったわい”

 

“お友だちが泣いてる時、けんかをしている時は

みんなもやってみよう!”

“いないいない・・・ばあちゃん!”

 

“みんなで笑顔にしてあげようね~”

 

 

🍽5月お誕生会スペシャルメニュー🍽

*ごはん

*プレーンオムレツ

*トマトとツナのサラダ

*コンソメスープ

*みかん缶

“おいしそうだねぇ!いただきま~す!”