1. TOP
  2. わくわく通信
  3. たくさん掘ったよー!さつま芋!!

たくさん掘ったよー!さつま芋!!

こんにちは

今回は、『芋ほり』をご紹介します。

5月に、みんなで植えた「さつま芋」が

収穫の時期になりました。

「さつま芋」は大きくなっているでしょうか…?

 

 

”自分のマークのところに行ってね~

みんなが植えた「さつま芋」がありますよ”

”みんなで頑張って

「さつま芋」を見つけてね~”

 

”なかなか芋が見つからないよ”

”芋を見つけた!引っぱちゃえ~”

 

”うんとこしょ…どっこいしょ…”

”先生、ココにある!”

 

”見て見て!お芋が大きいよ”

”私の方が大きいよ~”

”僕のは、たくさん芋がつながってる~!”

 

≪特集掘りだしたさつま芋と記念写真≫

 

 

 

 

 

 

 

”たくさん「さつま芋」があったよ!!”

 

≪「さつま芋」を袋に入れて帰っています≫

”早く食べたいなぁ~”

”芋をたくさん入れ過ぎて袋が重たいよ~”

”パパ・ママに持って帰るよ~!”

 

天気も良くて、さつま芋もたくさん取れて

楽しい「芋ほり」でした。

今度は、畑で 「なに」を掘るのかな・・・