1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 静かに聞いてるよ~(避難訓練紙芝居)

静かに聞いてるよ~(避難訓練紙芝居)

 

  

ひまわりよりもおっきいよ!

 ひまわりバックにハイポーズ☆

 

 

暑さに負けず元気にモリモリ食べています。

 

片栗粉スライムで感触遊び

  

片栗粉と水、食紅でピンクのスライムのできあがり☆

寒天に色をつけ、ミニブロックで型押しして楽しみました。

 

お絵描き中(むずかしいな・・・)    塗り絵中(わーい!できた!)

 

運動会の練習風景

 

みんなで一緒に踊りましょう☆

 

シャボン玉遊び☆

 

シャボン玉「おいで~」         シャボン玉「まってくれ~」

 

火災避難訓練の日

 

避難訓練の紙芝居           みんな真剣に聞いています。

 

保育士の先生と手を繋いで避難開始!   「お・か・し・も」守って避難中

今回も無事に避難訓練終了しました。

 

ぶどう作り☆

ぶどうの実になる輪っか作り

「陽だまり工房の巨峰に負けないぞ~」

   

紫のスタンプを使ってぶどう作り

「ぼくも巨峰に負けないぞ~」