1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 8月のお楽しみ会

8月のお楽しみ会

こんにちは

今回は「8月のお楽しみ会」をお知らせいたします。

 

 

手遊びうた『のぼるよ コアラ

 

”みんな一緒にやってみてね~!

♪のぼるよのぼるよ こあら

ユーカリの木を ゴーゴーゴー!

のぼるよのぼるよ こあら

おひさまこんにちは ハロー!・・・♪”

 

封筒シアター『おひるねだーれかな?』

 

”赤のお布団で寝ているのは誰かな~?”

”あっ、ブタさんだぁ!”

”みんなでブタさんを起こしてあげましょう”

”ブタさーん、起きて~!!”

 

寝ている動物たち

みんなで順番に起こしました

 

”あれ?最後まで寝ているのは誰かな~?”

”う~ん…ゾウさん?”

”おばけさんでした~!”

”いやだぁ~おばけさんこわいよぉ~!!”

”みんな

起こしてくれてありがとう

 

 

 

8月お楽しみ会のスペシャルメニュー

 【ミニーちゃんプレート】

*カレーピラフ

*「ミニーのハンバーグ」と「ミッキーのかまぼこ」

*かぼちゃサラダ

*フライドポテト

*りんご

*コーンスープ

”ほら見て!

「ミッキー」が「かまぼこ」になってるよ!

”えっ どこどこ

”わぁ~ミニーのハンバーグ

”私の好きなものが

いっぱいだぁ~”