1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 一週間の様子

一週間の様子

こんにちは(^^)

今回はひよこ組のお友だちの様子をご紹介します。

 

クリスマスツリーにお絵描き中       大きな紙にクリスマスの飾りつけ

 

”シールが手にくっついた~!”       シール貼りのあとは…お茶タイム。

 

砂場で遊ぶよ                                ”スコップで砂をすくって…バケツにジャー!”

 

次はうさぎ組のおともだちの様子です。

  

”クリスマスリースの飾りを貼りましょうね”  ”みて~!のりで貼ったよ~!

絵本の読み聞かせ、真剣に聞いています

 

陽だまりの里の火災避難訓練に参加しました

”火事だ~!””避難車に乗って避難開始~” 先生達が消火器の使い方を勉強中

 

”先生がんばって~!”          ”消防車が止まってるよ~”

 

移動図書館『ぶっくるん』が来てくれました

 いろんな本がたくさん積まれています

 

どんな絵本があるかな?         先生に読んでもらうの楽しみだね

 

お散歩に行きました

”お外は気持ちがいいな~”        ”あれ何かな~?”

 

”うさぎ組さんも出発しますよ~”      ”今日は何を見つけようかなー”

”畑で何ができるのかな~?”      作業中のおじさん発見!”がんばって~!”