1. TOP
  2. わくわく通信
  3. クリスマス会かな?

クリスマス会かな?

こんにちは

今回は『クリスマス会』をお知らせいたします。

 

 

歌「赤鼻のトナカイ」

歌「あわてんぼうのサンタクロース」

 

 

”歌に合わせて、鈴を鳴らしましょうね~”

 

シャン♪シャン♪シャン♪

”まっかなお鼻の~トナカイさんが~・・・”

 

 

「シルエットクイズ ~クリスマス編~ 」

 

”これは何の影でしょう?分かるかな~?”

”あっ!トナカイだ!”

”正解!真っ赤なお鼻の「トナカイ」でした~”

 

”次は、この影が何か分かりますか~?”

”ドーナツだ!”

”ドーナツに似ているね!

これはクリスマスに飾る「リース」でした”

 

”これは何の影でしょう?”

”手がついた雪だるまでした~”

 

 

手遊びうた「サンタになっちゃった」

 

”1本と1本でお鼻になって・・・

3本と3本で眉毛になって・・・

5本と5本で雪を降らせて

サンタになっちゃった~!”

 

 

パネルシアター「もみの木じいさん」

 

 

”クリスマスの夜。

寝ている「もみの木じいさん」のもとへ

動物たち‍♀️がやってきて

木の実や果物をくっつけて遊んでいます

「もみの木じいさん」は

「クリスマスツリークリスマスツリー 絵文字」になりました”

 

 

「手ぶらのサンタクロース」

 

”良い子のみなさん、メリークリスマス!”

”わぁっ!サンタさんサンタクロース 絵文字だぁ~!!

プレゼントちょうだい!”

”みんなのプレゼントは、ちゃんとあるよ”

”〇〇ちゃん、プレゼントをどうぞ”

”サンタさんサンタクロース 絵文字、ありがとう”

 

 

クリスマススペシャルメニュー

*チキンライス

*白身魚のフライ

*ポパイサラダ

*白菜シチュー

*プリン

 

 

”ぼくの大好きなチキンライスだぁ!”

”真ん中に黄色い星があるよ!”

 

 

 

年末年始のお休み(12/31~1/3)は、

お子様と一緒に楽しい時間をお過ごしください。

年明け4日には、子どもたちが「笑顔・元気」に

登園してくるのを楽しみしています。

今年1年、保護者様のご理解とご協力

ありがとうございました。

来年も引き続き、

子どもたちの「笑顔・元気」あふれる保育を

行っていきたいと思います。