1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 「ほのぼのフェスタ」のDVDを観たよ!

「ほのぼのフェスタ」のDVDを観たよ!

こんにちは

例年「陽だまりの里」で開催している

「ほのぼのフェスタ」を

今年は、コロナウイルス感染予防の為

「各事業所の職員による催し物」を

編集したDVDを園児たちと一緒に観ました。

 

 

”先生たちが同じ洋服着てる~

何かあるのかな~?”

”今から「ほのぼのフェスタ」の

DVDを観に行きますよ”

 

観に行く前に、まずはティータイム・・・

”今日の「朝のおやつ」は

みんなで輪になって食べましょう”

”みなさんご一緒に、いただきまぁ~す!

 

 

 

”わぁ!「アンパンマンのジュース」がある~!”

”フェスタの「お祝いのジュース」だよ”

 

 

”「ほのぼのフェスタ」のDVDを観に

「セミナールーム」にお出掛けしますよ~”

 

”みんな見てね~!始まるよ~

ここが、みんながいる

「陽だまり保育園」ですよ”

”ふぅ~ん、分かった~”

 

♪うどん・どどん・うどん・どどん・・・♪

”「うどん体操」が始まったぁ~

あっ、ぼくのママが踊ってる~!!”

”私たちのママも踊ってるよ!”

”ママたちは楽しそうに踊ってるね~

みんなも一緒に踊ってみようね!”

 

”「ほのぼのフェスタ」のDVD

楽しかったですか~?

保育園のみなさんが踊ってる所は観たかな~?”

”はぁい、観たよ~!”

”たくさんあって眠たくなったぁ”

”観てもらったお礼に、お土産をあげます”

”ありがとう。お菓子じゃないの~?”

”帰る時に「お菓子」もあげますよ”