1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 速報!運動会

速報!運動会

こんにちは

本日は『運動会』を開催いたしました!

速報で、子どもたちの様子をご紹介します。

 

『運動会のうた』

”大きな声で「運動会のうた」を歌いましょう”

 

準備体操『サンサン体操』

”曲に合わせて体操を始めましょう”

 

ひよこ組の『ハイハイレース』

”〇〇くん、ハイハイしてこっちだよ~!”

 

うさぎ組の『かけっこ』

”位置について…よ~い、ピーッ!”

”〇〇ちゃん、ゴール!!”

 

ひよこ組の『うさぎのダンス』

”歌に合わせて踊ってね~”

♪~”そそら そらそら うさぎのダンス”

 

うさぎ組の『バナナくんたいそう』

”始まるよ~!”

♪~”みなみのくにから ふねにのり

やってきたのは バナナくん”

 

ひよこ組の『GO!GO!ひよこ組探検隊』

”ガンバレ!ガンバレ~!!”

”くぐって、こっちへおいで~”

 

うさぎ組の『フルーツパラダイス☆』

 

”好きなフルーツを取って、箱に入れてね”

”スイカを渡ってね~”

 

”ぶどうの輪をくぐってね”

”メロンのトンネルを通りましょう

メロンの中でひとやすみ”

 

合同ダンス『ミッキーマウスマーチ』

”ひよこ組、うさぎ組の合同ダンスを始めます!”

♪~”ミッキーマウス ミッキーマウス

ミッキーミッキーマウス”

 

 

【運動会のスペシャル弁当】

給食の先生が腕を振るった、

運動会特製弁当です

”運動会の雰囲気が出てるかな~?”

”わぁ!給食がお弁当箱に入ってる~!”

”アンパンマンのオムレツだぁ!

 

【運動会の離乳食】

給食の先生が工夫した離乳食です

”ミートボールがあったぁ~!”

 

今回は、運動会の速報としてご紹介しました。

後日、「運動会の動画・写真」を

「はい、チーズ!」にて公開予定です。

お楽しみにしててくださいね!