1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 9月のお誕生会

9月のお誕生会

こんにちは

今回は『9月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

 

”今月は3名のお友だちの入場です!

みんな拍手でお迎えしましょうね~”

”1人目のお友だちは、

今月入園の〇〇くんが1歳になりました

好きな食べ物は「お菓子」です

いつも”ニコニコ”して

食べていますよ”

”2人目の△△くんも、1歳になりましたね

好きな食べ物は「ごはん」です

いつも”おかわり”していますよ~”

”3人目の☐☐ちゃんは、3歳になりました”

インタビューをしますね~

お名前を教えてください”

”私の名前は☐☐です”

”好きな食べ物は何ですか?”

”真っ赤な「りんご」です”

”みんな一緒に「お誕生日のうた」を歌って

お祝いしましょうね~

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア

〇〇くん、△△くん、☐☐ちゃ~ん

ハッピバースディトゥユー

  

 

お話「3びきのこぶた」

     

”おかあさんぶたが3びきのこぶたに

「それぞれの家を作りなさい」と言いました”

”長男が作ったのは、わらの家です

オオカミ

「吹き飛ばしてやる!ふぅ~っ!」”

”次男が作ったのは、木の家です

オオカミ

「吹き飛ばしてやる!ふぅ~っ!」”

 

”末っ子が作ったのは、レンガの家です

オオカミ

「吹き飛ばしてやる!ふぅ~っ!

・・・くずれない」”

”くずれなかったレンガの家

3びきのこぶたは、仲良く暮らしましたとさ”

”おしまい”

 

絵本「ぎゅうぎゅうでんしゃ」

お祭り行きの電車

ぎゅうぎゅう詰めで満員です

”でも、のれないおともだちが まだいます

「つめて、つめて、のせてあげよう」

「ほら、のれた」”

 

”みんなで一緒に協力しようね”

 

 

9月お誕生会のスペシャルメニュー

【アンパンマンカレーランチ】

*カレーライス

*ミートボール

*もやしとハムの和え物

*豆乳寒天・フルーツ

”わぁ~アンパンマンだぁ!!”

”お鼻がミートボールになってる~”

 

”ぼくたちの離乳食も

アンパンマンカレーになってる~!”

 

パクパク…もぐもぐ…

”もっと、ちょうだい!”