1. TOP
  2. わくわく通信
  3. ハッピーハロウィン♪

ハッピーハロウィン♪

こんにちは

今回は『ハロウィンパーティー』を

お知らせいたします。

『朝のおやつ』(ハロウィン仕様) 

 

 

”おや、「かぼちゃのおばけ」がいる~!”

 

ゲーム『おばけをやっつけよう!』

”順番にボールを投げて「おばけ」を倒してね”

”えいっ!やったぁ~「おばけ」が倒れたぁ!”

”うわぁ~「おばけ」の間を通り抜けたぁ!”

”ぼくたちは、ボールになって

「おばけ」を倒すぞ~!”

 

『ハロウィンの衣装に変身』

「魔女の帽子」と

「かぼちゃおばけの帽子」を

かぶって変身しました

”おばけに見えるかな~?”

 

『お菓子をもらいに出発!』

”お菓子いっぱいもらえるかなぁ~”

ハロウィンの不思議なかけ声

”トリック・オア・トリート!”

(お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!)

 

”いたずらされてみたいけど…

かわいいから、お菓子をどうぞ

”ありがとう!もっとちょうだい!!”

 

”みんな、お菓子をもらえて良かったね~!”

”はぁい!”

”今日は、給食も楽しみにしててね”

 

お楽しみの給食は

ハロウィン☆スペシャルメニュー

 【おばけのシチューランチ】

*おばけのごはん

*かぼちゃのシチュー

*ミートボール

*大根サラダ

*ブロッコリー

*りんごバナナ

”うわぁ!かぼちゃのシチューの中に

ごはんのおばけがいる~!!”

”おばけを混ぜ混ぜして食べちゃおう!

”かぼちゃが甘いね~”

 

”離乳食は

かぼちゃのマッシュのおばけよ~”

”早く食べさせて~~!”

 

 

『午後のおやつ』

 

”ハロウィン限定!

かぼちゃまんじゅうですよ~”

”給食の先生、ありがとう!

いただきま~す!