1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 5月のお誕生会

5月のお誕生会

こんにちは

今回は『5月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

 

”主役の2人の入場です!

みなさん拍手で迎えてくださいね~”

  

”1人目のお友だちは

1歳になった、◇◇ちゃんです!

◇◇ちゃんの好きな食べ物は「いちご」、

好きな動物は「いぬ」です”

 

”2人目のお友だちは

同じく1歳になった、〇〇ちゃんです!

〇〇ちゃんの好きな食べ物は「フルーツ」、

好きな動物は「いぬ」です

2人は好きなものが似ていますね~😗

 

”みんなで「おめでとう」を言いましょう”

”◇◇ちゃん、〇〇ちゃん、

おたんじょうび おめでとう~!!!”

 

手遊び「ドドドド  ドーナッツ

”みんなも一緒にやってみてね~🙅‍♀️

♪ドドドド  ドドドドドーナッツ・・・

真ん中はなんにもない

ドドドド  ドドドド  どうなってる? ~♪

 

紙皿シアター「まるまるコロコロリン」

”何の絵が出てくるかな~?

よ~く見ててね”

 

チラッ(一瞬だけ裏面を見せる)

”あっ!ドーナッツが見えたよ~!!”

”正解です!穴のあいたドーナッツでした~”

”次は分かるかな~?・・・チラッ”

”りんごだぁ~!!”

”正解です!真っ赤なりんごでした~”

”これは、車のタイヤでした~!”

”これは、丸いたまごでした~!

ヒビが入ってて、割れちゃいそうだね”

”あれ?たまごの中から何か出てきたよ~”

”かわいいひよこさんが生まれました!”

”ひよこさん触りたい~!”

”ぼくも、ぼくも~!!”

 

 

ダンス「ドドドド ドーナツ

”みんな、先生の真似して踊ってね~”

 

♪ド・ド・ド・ド ドーナツ・・・・・・

ぼくの だいすきな ドーナツ

まるい かたちの ドーナツ ~♪

 

5月お誕生会スペシャルメニュー

(離乳食のスペシャルメニュー)

*ひじきごはん

*豆腐ステーキ

*きゅうりとコーンの和えもの

*さつまいもの甘煮

*すまし汁

*ゼリー

 

パクッ!モグモグモグ

 

”ごはんがバイキンマンになってる~!”

”アンパンマンのポテトもあるよ~”