1. TOP
  2. 未分類
  3. 令和5年度スタートです!

令和5年度スタートです!

こんにちは

新年度を迎えて「新しいお友だち」が入園してきて、

子どもたちは10名になり、

「活気あふれる」スタートができました。

何よりも子どもを最優先に置き、

子どもたちの「個性」と「人権」を尊重し、

「明るく元気な子ども」に育つように

保育をしてまいります。

 

 

新しいお友だちも参加しての活動の様子を

お知らせいたします。

 

「シールあそび」

”初めての〇〇くんは、

シールを画用紙に貼れるかな?”

”うまく出来ないよ~”

”私は何回もシール貼りをしてるから

上手に貼れたよ~!”

 

 

「風船あそび」

 

 

”新しい〇〇くんは赤色の風船が好きかな~?”

”▢▢ちゃん、風船の上に乗ったら

バンって割れちゃうよ~!”

”風船をポ~ンするから、

〇〇ちゃん取ってね!”

 

 

「しゃぼん玉あそび」

 

”「しゃぼん玉」をしますよ~

みんな見ててね~!

”わぁ~いっぱい出てきたぁ!”

”〇〇くんは初めてだから、きれいでしょう?”

”大きいシャボン玉が割れちゃった!”

 

 

「ボールあそびとカタツムリ」

ボールあそびをしていると・・・

 

 

”あっ、何かいるよ!”

”どこ?どこ~?カタツムリだぁ!”

♪ でんでん むしむし かたつむり~ ♪

”他にも虫さん、いないかなぁ?”