1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 1月のお楽しみ会&雪あそび

1月のお楽しみ会&雪あそび

こんにちは

今回は『1月のお楽しみ会』と『雪あそび』を

お知らせいたします。

 

『お楽しみ会』

「風船マジック」

“風船につまようじを刺したら

どうなるでしょう?”

“パーンってなるよ~!怖いよ~!”

ギュッギュッギュッ・・・

“あれ~? つまようじを刺しても

風船は割れませんでした

ビックリした~?

“次は、ピンクの風船に

つまようじを刺してみますよ~”

パーン!!!

“ピンクの風船がブルーの風船に変わったよ~

不思議でしょう?”

 

“わぁっ!色が変わったぁ~!”

“ピンクの風船は割れちゃったのかなぁ?”

“風船マジックおもしろかった?ビックリした?”

 

 

スケッチブックシアター「くいしんぼオバケ」

“白いオバケが何を食べるか、よく見ててね~”

冷蔵庫のドアを開けて

黒い丸いものをつまみぐいしました

何だろうね?”

“う~ん、みかん!”

“ドーナツ~!”

“答えは「梅干し」でした~!”

“あれ?梅干し食べたら

白いオバケが赤くなっちゃった!”

冷蔵庫のドアを開けて

黒いレモンの形をつまみぐいしました

何だろうね?”

 

“しゅっぱい!しゅっぱい!”

“答えは黄色い「レモン」でした~!

白いオバケが黄色いオバケに変わりました”

 

“白いオバケは

黒い形を食べたら色が変わりましたね

不思議だね~”

 

「雪あそび」

 

 

先日、雪が積もった日に

子どもたちは、外に出て雪合戦をしたり

雪だるまを作ったりして

元気に遊びました!