1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 7月のお誕生会

7月のお誕生会

こんにちは

今回は『内科検診』と『7月のお誕生会』を

おしらせします。

 

7月14日『内科検診』を行いました

 

”(今から何をするのかな??ドキドキ…)”

”もしもしするよ~お胸の音を聞かせてね”

泣いてしまう子もいましたが、検診が終わると

先生にニコニコバイバイしてました

 

 

今日(7月17日)

『7月のお誕生会』を行いました

 

主役の2人の入場です

(主役の2人は、偶然にも同じ誕生日です!)

”僕たちは2歳になりました”

”手もこんなに大きくなったね~”

”〇〇くんへインタビューします”

”僕の好きな食べ物は「魚のから揚げ」です

好きな動物は「カエル」です”

”△△くんへインタビューします”

”僕の好きな食べ物は「とりのから揚げ」です

好きな動物は「クマ」です”

 

”おたんじょうびおめでとう!!”

お友だちからプレゼントを貰っています

”みんなで「お誕生日のうた」を歌いましょう

今日は主役が2人なので、2回歌おうね~”

”ハッピバースディトゥユー・・・

「無料イラスト ...」の画像検索結果

 

”『お店屋さんごっこ』をしますよ~”

”わぁ~!おもしろそう!”

”たこ焼きに、ジュースもある~!

早く行きたいな~!”

 

”この箱の中に、みんなが持ってる

「おたのしみけん」を入れて、

たこ焼きを買ったり、くじ引きが出来ます

みなさん、分かりましたか~?”

”はぁい!ママと行く、お買い物みた~い”

 

 

 

 

お店は大盛況!!

あっという間に”完売”しました

 

”園庭に出て『つかみ取り遊び』をしますよ~”

 

”流し台”と”食紅で色を付けた氷”の

セッティング完了

”じゃあ、色のついた氷を流すよ~”

”牛乳パックで作ったお魚さんもつかまえてね”

 

 

こちらも大盛り上がりでした

 

 

7月お誕生会のスペシャルメニュー

【きらきら星ランチ】

・チキンライス

・星形ハンバーグ

・ポテトサラダ

・コーンスープ

・フルーツ

 

 

給食の先生へ

”ごちそうさまでした!

またおいしいご飯を作ってね”