1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 7月のお誕生会

7月のお誕生会

こんにちは

今回は、『7月のお誕生会』と

夏の風物詩『スイカ割り』の様子をお知らせします。

 

 

『7月のお誕生会』

”今日の主役の入場です!”

”お名前何ですか?”

”ぼくの名前は〇〇です

3歳になりました!”

”好きな食べ物は何ですか?”

”みかんが一番好きです”

”みんなで「お誕生日のうた」を歌って

お祝いしましょうね

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア〇〇く~ん

ハッピバースディトゥユー 

 

手遊びうた「1と1を合わせると」

”みんなで「手遊びうた」を歌いましょう”

♪~”1と1を合わせると

ピノキオの鼻になるんだよ・・・~♪”

 

絵本「おめでとうのももんちゃん」

「ももんちゃん」や「きんぎょさん」たちが

お誕生日をお祝いしてくれる絵本です

”お誕生日をお祝いするクラッカーを

先生が作ってきましたよ

みんな、よく見ててね~!

パァ~ン!

〇〇くん、お誕生日おめでとう!!”

”わぁ~!びっくりしたぁ”

 

ペープサート「ねこときどき らいおん

 

♪~”ねこ  ねこねこねこ  にゃあ

ねこ  ときどき

らいおん!ガオ― ガオー ガオー・・~♪

 

 

7月お誕生会のスペシャルメニュー

【あさがおプレート】

*オムライス

*すり身揚げ

*ポテトサラダ

*にんじんの冷製スープ

*りんご

*ゼリー

 

”わぁ!ぼくが好きなオムライスだぁ!”

”スープが冷たくておいしいなぁ~”

 

『スイカ割り』

”スイカ割りをしますよ~!

スイカを棒で力いっぱい叩いて割ってね~”

”えいっ!えいっ!!スイカって硬いね~”

”全然割れないなぁ”

 

ひよこ組の子どもたちは

初めてのスイカ割りにチャレンジしました

 

”おいしそう!スイカ食べちゃおう!”

”甘くておいしい~!!おかわりください