1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 丘の頂上!丸山古墳

丘の頂上!丸山古墳

こんにちは

今回は『丸山古墳へお散歩』と『色あそび』を

お知らせいたします。

 

 

「丸山古墳へお散歩」

”丘の頂上まで登ってみよう!

ヨイショヨイショ・・・”

”もう少しで丘の頂上だぁ!頑張ろうね~!”

”着いたよ~!!

みんな、よく頑張って登ったね~

”きつかったけど、頂上は気持ちがいいねぇ

”みんな集まって~!

頑張って歩いてきたから喉が渇いたでしょう

 お茶を飲みましょうね

お菓子も持ってきているよ”

”お外で食べるお菓子はおいしいねぇ

 

”給食の時間になるので

そろそろ保育園に戻りましょうね~”

”たくさん歩いたから

お腹がすいたなぁ~!”

”今日の給食の献立は何かなぁ?”

”大好きなオムライスだったら嬉しいな”

 

 

「色あそび」

 

”「赤の輪っか」を見つけて

中に入りましょう!分かるかな~?”

 

”みんなが入っている輪っかの色は

「赤」ですか~?”

 

”あっ、ここに「赤の輪っか」があった

入っちゃおう”

”正解です!よく分かったね~

”「青の輪っか」に入っている子がいますね~”

”次は「緑の輪っか」を見つけて入ってね~”

”見つけた!「緑」があった~!”

”私も見つけたぁ!”

”すごい!みんな正解ですね”

”最後は「にじ色の輪っか」を見つけましょう”

”あったぁ~

「にじ色の輪っか」は大きな輪っかだ!”

”おいで~!〇〇くんも一緒に入ろうよ~