1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 5月のお誕生会

5月のお誕生会

こんにちは

今回は『5月のお誕生会』をお知らせいたします。

 

“私が作った冠かわいいでしょ~?”

“私たちのお誕生会が始まるんだよ~”

“5月は、主役の2名が入場します!

みんな拍手でお迎えしましょうね”

 

“「お誕生日のうた」を歌いましょう”

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア

〇〇ちゃ~ん、▢▢ちゃ~ん

ハッピバースディトゥユー

“主役にインタビューしますね~”

“私の名前は〇〇  〇〇です!

2歳✌になりました”

“好きな食べ物は何ですか?”

“メロン!…かな?”

“私の名前は▢▢  ▢▢です!

2歳✌になりました”

“好きな食べ物は何ですか?”

“う~ん…?”

“ちょっと緊張しているみたいだね

▢▢ちゃんはバナナが好きかな?”

“あっ!バナナ大好き~!”

 

お誕生日おめでとう~!!

 

手遊び「おにぎり

“みんなも一緒にやってみてね~”

 

“お~にぎり お~にぎり 中身はなぁに?”

 

“中身は~ うめぼし㊙

モグモグ… すっぱぁ~い!!”

“お~にぎり・・・中身はなぁに?

中身は~ いちご!?

モグモグ… あま~い!!”

“お~にぎり・・・中身はなぁに?

 

中身は~ しゃけ

モグモグ… おいしい~ !!”

 

「おにぎり電車」

 

“発車しま~す!

おにぎりくんたちは

電車になってお出かけするようです

ガタンゴトン、ガタンゴトン”

  

“最初の駅は うめぼし駅~ うめぼし駅~

梅干し㊙を食べちゃおう!パクッ”

“出発しま~す! ガタンゴトン・・・

次は しゃけ駅~  しゃけ駅~

しゃけを食べちゃおう!パクッ”

“出発しま~す! ガタンゴトン・・・

次は 煮たまご駅~ 煮たまご駅~

煮卵を食べちゃおう!パクッ”

 

“ガタンゴトン・・・・

次は エビ天駅~エビ天駅~

エビ天だ!食べちゃおう!パクッ”

“最後は~ 終点  のり駅~のり駅~

みんなでのりを食べちゃおう!パクッ”

 

“みんなは何のおにぎりが好きかな~?”

 

「おにぎり作り」

“好きなおにぎりを作りましょう!

食べたいな~と思う具を選んでね”

 

“どれにしようかなぁ~この具は何だろう?”

“おいしそうだから全部入れちゃえ!”

 

 

 

“大好きな煮卵おにぎりが

出来ました~!!”

“大きなエビ天おにぎりは、おいしいよ~!”

 

 

5月のお誕生会おやつりんごケーキ

 

 

“甘くておいしい~!”

パクパクパク

“ケーキ大好き!おかわりください!”