1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 12月のお誕生会&クリスマス会

12月のお誕生会&クリスマス会

こんにちは

今回は『12月のお誕生会』と『クリスマス会』を

お知らせいたします。

 

 

 

 

“今日は僕のお誕生会だよ~”

“みんな拍手でお迎えしましょうね~”

“「お誕生日のうた」を歌いましょう”

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア 〇〇く~ん

ハッピバースディトゥユー

“お誕生日の〇〇 〇〇くんです

〇〇くんは何歳になりましたか?”

“2歳になりました!”

“〇〇くんは何が好きかな?”

“ぼくは、車🚜🚑が大好きです!”

 

パネルシアター「お誕生日は誰でしょう?」

 

“お誕生日は誰かな?よく観ててね~”

“「チーズ」があります!

お誕生日のお友だちは誰だろう…?”

“う~ん、ねずみさんかなぁ??”

“ねずみさんでした~ お誕生日おめでとう!”

“次は、みんなも大好きな

「にんじん」があるよ!

お誕生日のお友だちは誰だろう…?”

“うさぎさんでした~ お誕生日おめでとう!”

“次は、大きな「キャベツ」があります

お誕生日のお友だちは誰だろう…?”

“あおむしくん、お誕生日おめでとう!”

“「ケーキ」があります。

ろうそくに火🎂をつけて

お誕生日のお友だち〇〇くんに

消してもらいましょう”

“フ~~ッ”

“〇〇くん、2歳のお誕生日おめでとう~!!”

 

 

 

「クリスマスパーティー」

“今日はクリスマスパーティーです

特別なおやつとジュースを準備しています”

“やったぁ~!

大好きなアンパンマンのおやつとジュースだぁ!”

 

 

パネルシアター「わすれんぼうのサンタさん」

“大変!サンタさんの赤い服を

どこに入れたか忘れてしまいました。”

さぁ、みんなでどこにあるか探してみましょう!

どちらのタンスに入っているかな~?”

 

“あ、こちらのタンスに

青い服が入っていたので着てみよう!”

“何か違うみたい…

こっちのタンスを開けてみよう”

 

“忘れていた赤い服を見つけたので着てみよう”

 

“赤い帽子はどこにあるかな?”

“赤い帽子はここだよ~!”

 

“お話を聞いている子どもたちのところへ

プレゼントを持って、出発だ~!”

 

 

「合奏」

♪赤鼻のトナカイ

♪あわてんぼうのサンタクロース

“歌に合わせて、鈴を鳴らしましょうね~”

♪~ 真っ赤なお鼻の~ トナカイさんは~

(シャン・シャン・シャンシャララン ♪)

 

 

「サンタさん🎅🏻登場」

“陽だまり保育園のみなさん、

メリークリスマス!”

“あ~っ!サンタさん🎅🏻が来た~~っ!!!”

“みんな、プレゼントもらいましたか~?”

“はぁ~い!サンタさん🎅🏻ありがとう!”

“明日も来てくれると嬉しいなぁ~”

 

 

🍽クリスマス☆スペシャルメニュー🍽

*チキンライス

*唐揚げ

*白菜サラダ

*シチュー

*プリン

“クリスマスツリーのご飯だぁ!”

“わぁ~い、プリン🥟もある~!”

“大好きな唐揚げから食べちゃおう”

 

 

 

年末年始のお休みは12/31~1/3です。

年明け4日から、子どもたちが

「笑顔・元気」いっぱいに登園して

くれるのを楽しみしております。