1. TOP
  2. わくわく通信
  3. 10月のお誕生会

10月のお誕生会

こんにちは大きい目の笑顔 絵文字

今回は『10月のお誕生会』を

お知らせいたします。

 

 

“今日の主役は僕だよ~”

“みんな、拍手👏🏻でお迎えしましょうね”

 

“〇〇 〇〇です。2歳になりました!”

“〇〇くんにインタビュー🎙しますね~

好きな食べ物は何ですか?”

“甘~い「バナナ」が好きです!

「唐揚げ」も大好きです”

“よく食べるようになって、すごいね~!

好きなものをどんどん増やしていこうね”

 

“「お誕生日のうた」を歌いましょう”

ハッピバースディトゥユー・・・

ハッピバースディ・ディア 〇〇く~ん

ハッピバースディトゥユー

 

先生は魔法使い「ビーズマジック」

“先生が魔法をかけますよ~!

みんな、よ~く見ててね~!”

“コップに、たくさんのビーズを入れます”

“今から水を入れるよ!…さぁ、どうなるかな?”

 

“あっ!コップの中におもちゃが入ってる!”

“「黄色いカップ」が出てきました~”

 

“じゃあ、もう一度やりますよ!

しっかり見ててね~”

“コップの中に何があるかな~?”

“わぁ~!「赤いブロック」があったぁ~!”

“先生は魔法使いでした~”

 

 

紙皿シアター「大きくなったら?」

“始めますよ~準備はいいですか~?”

“おたまじゃくしさん、おたまじゃくしさん、

大きくなったら何になる?”

 

“大きく 大きく 大きくなぁれ~~!”

紙皿をくるくるくる・・・

“わぁっ、何か出てきた!”

“「おたまじゃくし」さんは

「かえる」さんになりました~”

“次は「ひよこ🐣」さんだよ~”

“ひよこさん、ひよこさん、

大きくなったら何になる?”

 

“大きく 大きく 大きくなぁれ~~!”

“あっ、「にわとり🐔」だぁ!”

“「ひよこ🐣」さんは

「にわとり🐔」さんになりました~”

 

“「あおむし🦋」さんは

「ちょうちょ」さんになりました~”

 

“みんなは、好き嫌いせずたくさん食べて

大きく 大~きくなって、何になるのかな?”

“僕はかえるさんになりたいな”

“私はママになる~!”

“僕はアンパンマンになるよ~!”

 

 

🍽10月お誕生会のスペシャルメニュー🍽

・さつまいもごはん

・太刀魚のねぎみそ焼き

・きゅうりともやし和え

・春菊のすまし汁

・プリン

“やったぁ~大好きなプリン🥟がある~!”

“さつまいもごはん、おいしいねぇ”